2015年9月23日水曜日

9月23日(石上峠 開墾、復田プロジェクト→三春町 えすぺり)

 開墾作業中 癒してくれた 色々。
良い天気でした。作業の合間に 空を見上げているだけで 幸せでした。

アキアカネ。昼頃から 増え始め、 午後はたくさん 飛んでいて とても 美しい光景でした。

草刈機で刈った後、ひたすら 食べてもらいます。

お水も用意します。鼻の辺りに薄く見える青い線に電気が通っていて、馬が逃げないようにしてあります。
(彼女たちは、1週間ほど 前から この辺りで 放牧され、葛をせっせと 食べていました。)

最終日は 山羊も お手伝い。

締めは、山都町 茶房「千」で、カレーうむどん。
夏野菜たっぷりでした。カレーに スッキーニ、パプリカ、サラダに ダビデの星(オクラ)金町南瓜、インゲン、アスパラ、、、、

エゴマのシャーベットも付いてました。

パン屋さんに寄ったり、宿泊した所を片付けたり、また、大和川に寄ったりと、気がつけば、6時の打ち合わせに間に合わないかも。。。。

せっせと 走り(車で)、去年もお世話になった 三春町の「えすぺり」に移動しました。