2014年10月6日月曜日

10月6日 台風一過

 今日 お休みだったので、覚醒したのが、10時。まだ、風雨ともに 「台風」という感じでした。

ゴミを出して、朝刊を取り、ミルクティーを入れて しばし ぼけ〜〜〜〜。

あら、風が止んだ?あら、雨も上がっているわ。と思いつつ お腹がすいたので、一人お昼ご飯。

夕ご飯の段取りをして、昼ご飯を片付ければ、外はもう 秋晴れ。

少し 仕事。

今日片付けないいけない家の用事(マット、風呂の蓋、衣装箱、布団を捨てる)のために車を出す。帰って来たら、既にお隣の奥さんが道を掃いて下さっていて、、、、面目ない。。。駐車場を掃いて、少し 外回りを片付ける。

休憩。

夕方 母のご飯の準備。今 母は、人工股関節の手術を受け、リハビリ中。(遺伝なので、私もその運命)
特に食事制限がある訳ではないので、私のご飯と母の病院食と取り替えて 食べようと思った 2日目。

昨日 ちょっと ボリュームが少なかった。煮物を足せば良かったと思いつつ、

*鰯の黒はんぺん+サラダ
*牛すねのカレー
*蓮根、大根、蕪、じゃが芋、インゲンの出汁煮
*冬瓜と百合根の出汁煮
*ひじき
*大根と赤葱の味噌汁
*ご飯と漬け物

ので、今日は 煮物が多かった。写真は私が食べた 母の病院食です。バランスが整っていて、お腹も一杯になりますが、満足感がありません。温度でもなく、何でしょうね。難しいです。あと、舌がピリピリしているので、添加物が入っているのかもしれません。




0 件のコメント:

コメントを投稿