2014年10月10日金曜日

10月10日

 週末 また 台風が来るというので、朝から 屋上の草刈り。
 この夏、休みに出張とかボランティアを入れ過ぎ、自宅の事がおろそかになっていて、家族から突き上げを食らった。

 草ぼうぼうの屋上を弟と父が中途半端に刈り、その事後処理。。。。。。
 もちろん 自分が悪いのですが、あまりにお粗末な刈り方にため息。5cmとか、15cmとか 残っているので、それを刈るけど 短すぎて 全部回収できず、枯れ葉だらけ。手が着いていない所は長いので、全部 ゴミ箱へ。ああ、きれいだ。(自画自賛)

 南と東の小さい庭も手を入れたいので、日曜日の雨は困る。

 
 そして、昼ご飯を作って 母の病院へ。父が母に食べさせて と送って来たいくらと雲丹持参。しかし、入院して3食ご飯で やや太り気味の母、たくさん食べるとまた 危険。。。。。。私には、多分 これが最後の病院食交換。。。。。

 今日は林檎だったけど、毎回乗っている果物、日本の果物を排除しているのかと思う程、オレンジとか、キウイとか、、、しかも 供し方に難あり。ちなみに 今日も舌がピリピリしているので、煮物当たりに添加物が入っていたのかも、、、

 由布院の玉の湯で長年 料理長をやっておられた山本さんが熊本県で病院が運営している食堂で腕を振るっていると聞いている。その食堂は、病院が経営しているのだが、町民は誰でも 安価な値段でご飯が食べられるという。そこのご飯を食べてみたい。

 家に戻って、片付けと玄関の掃除とか 色々 用事を片付けていると 図書館から母がリクエストした本が入ったとファックス。本日 2回目の病院決定。

 ちょっと 愚痴ってみた元体育の日でした。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿