2016年9月22日木曜日

9月22日

奥多摩に行ってきました。東中野から2時間。。。。東京都です。

しかし、雨が降る中 緑が美しく 電車の窓が 絵画のようでした。(動画かな?)
 青梅マラソン時は 冬なので、目に新しく美しかったです。

レストランSAKA

前菜 茸のカレー風味、マイクロトマトと多摩学園野菜のオムレツ、
うこんとフランボワーズのソーダ 

秋川牛のハンバーグ、冬瓜のスープ、サラダ、ご飯。
ふんわり 美味しかった。 これで、¥1300?でした。。。。ありえん。

このお仕事の打ち合わせでした。

いただいてきたお土産。他に生椎茸たくさんと秩父のワイン2本も。。。。
さてさて、これらで お祭りのご飯を考えます。

ふるさと福祉会 東京多摩学園は、私の父の会社 象設計集団が 最初の建物を設計施工をしました。とても大変だった当時を振り返りながら、今も 建物を大事に使い、更に施設を増やし、その先を見ている山下園長のお話を聞いていると 色々な事を考えます。

障害のある人がちゃんとお金を稼いで、自立する。
それを支える人も誇りを持って仕事をし、なおかつ ちゃんと 暮らしが成り立つ。

*今だけカネだけ自分だけ は 止めましょう。