2016年5月13日金曜日

旅のお供


明日の 相馬田んぼアート 田植え の為に 今夜の深夜バスに乗って 相馬に向かいます。
日曜日に 二本松に移動して、月曜日の夜 帰京します。

植物たちは、シャッターの中に入れ、水をたっぷりあげてますが、さあ、月曜日の夜まで 大丈夫か、、、、、
(今回 水やりを頼めなかった。。。。)

そして、上の写真が旅のお供。左の3冊目は 持っていくか 悩み中。

あんまり 本のことを書かないけど、本が無いと 1日も過ごせません。
寝床の横には 常に 本が山積みになってます。人の本棚を見るのも好きです。

右の「村上海賊の娘」は ずっと読みたかったのですが、母が図書館から 借りていて それを 借りました。
「のぼうの城」の DVDは 衝撃的でした。原作は もっと すごかったので この作品が 電車の中で 宣伝に乗っていた時 読まなきゃと思っていました。やっとだよ。。。。他の作品も 図書館にリクエストしないと、、、、

中のスタジオジブリのフリーペーパー「熱風 ジブリ」は あらゆる意味で おすすめです。
主要都市の大きい本屋で 無料でもらえますが、年間¥2000払えば、 漏れなく 自宅に届きます。
¥170弱/1ヶ月で、この情報量はすごい。例えば、 私はゲームには 興味が無いのですが、「Ingress」の記事は 地方再生??という観点で読みました。だから、 本人次第で いろいろな情報が詰まっているフリーペーパーです。

左は 「西邨マユミ」さん著 なので、買いました。しかし、 読むのが怖い。。。。

さてさて、もう行かないと。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿