2017年2月9日木曜日

2月9日

そろそろ 焦ってきました。14日の料理教室の為に むかごご飯を試作したいのに、白米が出てこない。同じ理由で、ブラウニーに使いたい型も出てこない。

昨日 朝 養蜂の講習会に出て、そのまま ホームセンターへ。片道 40分かかるので、まとめて用事を済ませたいところ。15:00頃 戻って 掃除と荷ほどき。白米が出てこない!!

今日はもともと 一日中雪という予報が出ていたので、せっせと台所の荷ほどき。台所からダンボールがなくなりました。換気扇、ダクトの掃除を終えたところで 終わり。

台所の窓は 小さいのですが、自室の窓は大きく 雪が降る様子がとても美しい。夕方 疲れて 座り込みながら 飽きずに 雪が降る様子を見入っていました。

明日、台所の床掃除をして、ワックスを塗って、テーブルを組み立てたい。

白米は見つけたけど、型は出てこない。自室でパソコンを使うテーブルもまだ 組み立ててない。14日の料理教室のルセットを書かないと、、、確定申告も、、、、