2017年2月2日木曜日

2月2日

3日目。
朝ご飯もご馳走になり、とりあえず、我が家へ。
なんと、水道屋さんが来てくれるという。お昼前後には、NTTも来るので、待ちながら 荷ほどき。
床を抜いても 漏水箇所はわからず、お風呂の下らしいという事で、違う配管を通す事に。。。。

水道屋さんは お昼に行き、入れ替わりにNTTが。
線が凍って折れているらしいから、天井から入りたいと。
床下、天井裏 両方 覗き見しました。

外にご飯を買いに行けず、ある物を色々 引っ張り出す。冷凍ご飯、カレー、ミニ若芽ラーメン、、、炭水化物ですね。。。

しかも、普通に器に盛って 食べ始めてから 気が付きましたが、洗う水が無い!
考えて、ちょっと 変ですが、カレーを綺麗に食べ終えて、その器にラーメンを移して 洗いながら 食べました。
汲み置きの水で 洗いましたが、、、プチ避難所体験な気分。
ちなみにトイレは、朝 O野さん家、お昼 一瞬 水を通して 我が家、夕方 近くにガソリンを入れに行って 貸してもらいました。

で、私、3,4,5日と 東京で 用事があるので、水道屋さんが帰ると同時に 福島東和を出発し、これを書いているのは、実家です。

途中、鬼平SAに寄り、夕ご飯なのは、お決まり。