2015年6月21日日曜日

ハードな1週間でした。

14日(日) イベントを15:00で終え、その後 片付け。いつ寝たのか、記憶になく、、、

15日(月)横浜BankARTが設営ということで お手伝いへ。お昼ご飯は、コウボウきびパンのBLTサンドウィッチ。

テグスを張り終えた台。

引っ張られる力で、床をもぎました。

<17日に宣伝が流れると連絡あり><BankARTオープニングに料理を出すことになる>

16日(火)合気道とお弁当の仕込み、定番料理の仕込みも(イベント中、どんどん在庫が無くなるのに作ってなかった)

17日(水)お弁当、通常営業に加えて、夕方の番組でソレイユの宣伝がJ-WAVEに流れたので、ますます 焦って 仕込み。仕込み。

19個。棒棒鶏、南瓜ベーコン煮、ひじき、玄米、ぬか漬け


<義弟のバースディパーティを請け負う墓穴を掘る>

18日(木)相馬と山武から苗が来て、建て入れをするというので、また 横浜へ。
朝、7時にご飯が炊き上がる様 セットし、お振る舞いとお弁当の見本を作る。
会議や打ち合わせがあるときに なるべく田んぼアート米で、お弁当を作りたいと思っているのだが、なかなか大変。
この日も1時間くらい遅らせても 人数分作った方が良かったのかもしれない。。。。悩ましい。
(写真は18日のブログを見て下さい。)

相馬から来たお米6,5kgを背負って、電車で、東中野へ出勤。横浜駅あたりで 横殴りの雨。東中野はそうでもなかったのですが、雲が近づいているので、お昼を飛ばして、仕入れ、仕入れ。

16:00頃 お昼兼夕ご飯を食べ、仕込み、仕込み。
BankART用玄米のサラダ タブレ風、義弟スペシャルクレームランヴェルセ、中華ちまきの準備。と 通常営業。



19日(金) 料理教室不成立。
朝、合気道を諦め、また 雨の様子を見ながら 仕入れ。中華ちまきの準備とポタージュボンファム(義弟の好物)

15:00にBankARTの料理を出し、グラタンドフィノワ、ナスとズッキーニのグラタンを作り、カレダニョーを室温に戻して 香草焼きの準備。ご飯 なに 食べたっけ????

18:00 通常営業、19:30 母、妹家族、弟夫婦来店。
豆類と浅蜊の温製サラダ、ポタージュボンファム、カレダニョーの香草焼き、グラタンドフィノワ、ナスとズッキーニのトマト焼き、スティックセニョール、パイナップルとさくらんぼ、クレームランヴェルセ。

義弟のおかげで、甥と姪がいて、妹とも仲良く遊べるので、考えつく限りの好物を用意しました。本当に良い人なんです。

片付け終わって、料理教室の準備をしようにも、、、沈没。

20日(土) 料理教室。3名。
ガスパチョ風冷製パスタ、コチのムニエル、サマープディング。


午後 新しいコーヒー屋さんに行かないというお誘いを朦朧と断り、昼寝。

夜 通常営業。

21日(日) 休み。本当は横浜にお振る舞いを持って行った方がいいんだろうなと思いましたが、体力の限界。それでも 窓周りのツタを切り、掃除、2食の準備、片付け。(父と弟からアスパラガスが来たので、アスパラガス三昧)



0 件のコメント:

コメントを投稿