2015年6月6日土曜日

ランチ A 鶏



ランチA 鶏
上左 井川野菜のサラダ(セリ、クレソン、サラダほうれん草、桑)
<噛むと香り豊かなサラダです>

上中 たまごささげのサラダ
<お豆のサラダ 美味しいんですよ>

上右 からし菜のオリーブ油ソテー、ねこあしあわ和え

<からし菜 結構 灰汁強いです。私は野菜の灰汁は 味の一つだと考えていますので、湯がいて、水にさらしたりしません。
野菜の灰汁を飲み込むオリーブ油でソテーし、緩和剤に 牛のブイヨンで炊いたねこあしあわを胡麻和えの様に和えました。少しの苦味、ピリッとするからし菜 美味しいです>

ひえのホワイトソース 鶏、ズッキーニ、新ジャガ、かき菜

<ひえは一番 アレルギーが少ない穀物だと聞いています。今回は牛乳を使っていますが、豆乳で作ると 乳製品アレルギーの人もクリームシチューとか、グラタンを食べる事ができます。>

かき菜は董がたってしまい、終了しました。