2016年12月3日土曜日

ケータリング

 東横線沿線に 良く行くお宅、1年に一回 必ず行くお宅があり、今日、料理教室後、移動中です。
このところ、新宿から新宿3丁目か、原宿から明治神宮前か、渋谷と かなり ストレスの多い乗り換えだったのですが、先日 発見したルートは雨が降ると使えませんが、かなり快適。
水曜日 合気道のお稽古に通っているゴズミックセンターに自転車を置き、(すみません) 西早稲田から 副都心線に乗って 1本。座れるし、ばっちりです。

今日のお宅は、全て下ごしらえしてあるものを 落語の会の間に仕上げて出し、サーヴィング、片付けというパターン。もう一人 とても 洗い物が早い人がいて 助かります。

メニューが参考になるので、あげておきます。

*いくら(ガーリックバケット)
*茄子、ドライトマト、ポルチーニ、赤パプリカのパテ(ガーリックバケット)
*からすみ大根
*ピクルス
*ぬた(ホッキ貝、胡瓜、葱、ワカメ)
*野菜白和え(えのき茸、木耳、京人参、春菊)擦った白胡麻を仕上げにかける
*コハダ(セロリの線切りと白髪葱、柚子胡椒、オリーブ油のドレッシングで)
*ヒラメの昆布締め(松葉昆布と和えて出す)
*銀杏、くわい揚げ
*海老芋フォアグラ包み揚げ
*ホタテのフライ タルタルソースと
*エスカルゴのパイ包み焼
*煮物(助子たらこのこと、椎茸、よもぎ麩、巻き湯葉、柚子)
*鯛 香草焼き
*牛フィレ肉のたたき(焼き茄子、芽葱、ポンズで)
*ジロール茸、モリーユ、ポルチーニのクリームパスタグラタン
*うなぎバッテラ寿司(ご飯に青山椒が入っていて美味しい)
*アワビご飯(三つ葉)

おもたせ
*ひじきクレソンサラダ
*マッシュルームのアヒージョにしらすを加えて(ガーリックトースト)
*焼豚
*キッシュ
*エビのワンタン焼き
*八竹のお寿司
*チーズ(5種類)
*バレンシアオレンジショコラピール(ルート88)
* 大福
*ワッフル
*苺