2016年1月16日土曜日

冬休み謳歌しています。

恒例のガレットデロワ。今年はイルプルのリンゴバージョン。しかし、期待とちょっと違っていたため、来年はアーモンドに戻ろうと思う。
左下は、義弟のお母さんが甥にもたせてくれたフェーヴ。コレクションしているのを覚えていてくれるのが 嬉しい。あ、カードを送らねば。。。。
9日(土) 加須のお友達の家に泊まりに行き、成人する長男のお祝い席の料理を作らせてもらう。1996年のワインもご相伴に預かる。

次の日はココファームへ。
http://therapicotton.retromeme.jp/diary/4186

帰りに鬼平PAにもよってくれた。(運転は友人のご主人、ありがとうございました。)
並んで買いました。ジャンクなんだけど 美味しかった。
10日(日) 夜 帰った足で、宮津からきたMさんと新宿飲み。いつも数歩先を歩いていると感じるMさんから また、刺激をもらった。今年はがんばるぞ〜〜〜〜〜。

しかし、この時 アイフォンを水没させ、高い授業料。ため息。

11日(月、祝) 朝から、店で色々片付け。夜はトロント在住の幼馴染R と 国立飲み。

12日(火) 合気道に行って、お弁当の仕込み。
13日(水) 休みでも通常業務はこなします。
鯖の味噌煮(ごぼう、椎茸、ブロッコリー)、白菜とリンゴのサラダ、紅しぼりの薄ら煮、さつま芋ご飯、高菜胡麻油炒め
あ、汁は鯖出汁の根深汁。

お弁当を配達した足で、レディスディーの東方シネマへ。もう1回見たい。
夜は、映画 LIVE! LOVE! SING!スペシャルバンド 江頭直子さんを観に 聞きに 西麻布へ。
すごい迫力だった〜〜〜〜。映画も見なければ、、、泣いちゃうだろうなあ、、、、

14日(木) ジブリへ。去年の企画展を見落とし、すごく残念だったので、幽霊塔は読み返してないけど とにかく 行きました。
すごい 混んでた〜〜〜〜。いっぱい 並んだ〜〜〜〜。

でも 凄く良かった。やっぱ、宮崎監督 大好きです。
スタッフの人とも ちょこちょこ話して、全体的なホスピタリティの良さにもまた 感激。

5月までに また 来れるか、、、、いや 来たい。

15日(金)合気道に行って、お昼寝して、夜は相馬の田んぼアートの新年会。池袋「永利」また 美味しいかった。しかし、お肉食べすぎ。

16日(土)お昼まで寝て、店のワックスがけなどして、夜は国立の整体仲間と国立飲み。

17日(日)屋上の草刈りを完了するか、、、、、、夜は蕎麦屋に行くか、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿