2015年1月1日木曜日

大晦日とお正月

 30日におせちを引き渡すのは、31日は家の仕事があるからです。(今年の12月は7日と31日しか お休みが無かったので)

31日 大掃除、最後のお使い、などなど、、、間 もちろん ご飯も作ります。
<昼> ターキーと色々葉っぱのパスタ <夜> 手巻き寿司、じゃが芋、人参の煮物

夜は、紅白です。普段、J-WAVEで 暮らしているので、ビジュアルを見るもの楽しいし、、、、
見なくてもいい人もいるので、パソコン仕事やら なんやら 片手間に見ています。

明けて お正月。しかし、まだまだ、大掃除です。夕方近くに父が帰って来る迄、お正月の準備なんです。

父が帰って来ると、お正月が始まります。。。。
家族が集まるのは、2日。

ちょっとずつ ずれている樋口家のお正月。

元旦の富士山。我が家から撮ると、どうしてもマンションが、、、、明日 晴れたたら 少し東にずれてみよう。

年越しならぬ年明け鴨南蛮そば。