2014年11月2日日曜日

青山 ブノワ

色々な人のつながりの食事会だった。
妹の仲良しさんのご主人が、私の先輩と苦楽を共にした人。。。。その当時 本当に大変だった事を聞くと 私の苦労など 未だ未だと思ってしまう。

栗のスープ。(栗大好き)。甘くなりすぎない様に加えている渋皮が程よく効いていて 美味しかった。


スズキ、赤ワインソース、久しぶりにたっぷり フランス茸。

ワイン、シャンパンはアランデュカス、白は私が最終的に選んだアルザスのシルヴァネール、なかなかのコクでした。
赤は魚もジビエもあるメインにあわせて、義弟が選んだ9年のフルーリー 良かったです。苺らしさが飛んでいて コーヒーとは行かない迄も 良い感じのコクがあり、しっかりした赤でした。

先輩が取った ショコラとフルールドセルのアイスクリーム

私が選んだモンブラン、レモンゼストが良いけど、普通だった。。。。。

そして、お土産。私 こういう事に頭が回らなくなっている。。。。先輩から お土産をもらってしまった。。。。。。(つなげたのは私だけど、、、いやいや、だめでしょう。。。)