2014年7月21日月曜日

焼畑 (21日)

朝ご飯x


キャンプ場で、枝拾い。


水が美しい。水遊びをしたいと言ったら、ものすごく冷たくて 5分と入っていられないよと笑われました。

お昼ご飯。静岡から 料理人の方が来ていて、今回は外作業をして、人が作ってくれたご飯を食べるだけの幸せ。
在来品種をもっと育てようとか、井川の特色を出そうとか、論議色々。

昨日の三穀飯(というのか?)と猪汁


地這い胡瓜(在来種)を焼いたもの。


14:30ごろ 解散。大体の人は、静岡市内へ 帰って行く。私は、渋滞に備えて、温泉へ。
この家族風呂の広さをHさんと、二人じめ。


静岡に帰るHさんの 後ろを走らせてもらうことにしました。富士見峠で、まさかの濃霧。良かった。

1時間15分程で、渋滞覚悟で、新東名に入る。

駿河湾沼津SA チンケなテーマパークの様だと思ったら、イタリアがテーマらしい。ゆっくりしたくて、2階のレストランへ行ったが、天ぷらそばが食べたくて、雑雑なフードコートへ。
しっかり、渋滞にはまり、6時間かけて 帰宅しました。人並みな事をする様になったなと 思った。(笑)