2014年1月24日金曜日

24日

 午前中、相馬東高校へ行き、校長、教頭先生に活動の趣旨を説明して、高校生の参加を期待する。

そのまま、仕入れ、お昼ご飯、日曜日の料理教室の打ち合わせ、明日の昼食の仕込み。

写真は、お昼ご飯。日が当たっていると 暖かいので外で食べました。
カリフラワー白味噌牛乳仕立てうどん。


夜ごはんは、メンバー達が、あっさり野菜ご飯を希望するので、野菜賄い。
ほうれん草ニンニク炒め、ブロッコリー卵とじ、大根とスープセロリのサラダ、フレッシュミックス(フルーツ入り青汁)、ご飯でした。 あ、汁を作れば 良かった。

フレッシュミックス(フルーツ入り青汁)が好評で、ちょっと、意外、、
http://www.e-gohan.com/recipe/215.html


夜、意外な組み合わせをたどり、日曜日から月曜日にかけて 田村市のエスペリを訪ねる事に。

私が2年前から行っているGW、喜多方市 堰さらいの中心人物である浅見彰宏さんが、この度、喜多方市長選挙に立候補しました。(投票日は26日です。)
その応援コンサート(喜多方市開催)に 去年秋 下北沢で行われたマルシェの主催者 和気さんが駆けつけると、有形デザインのメンバー 浅沼君が教えてくれ、「うわ〜〜〜。そのコンサート いきたい」と希望するも 距離があり 断念。

しかし、和気さんと連絡を取った浅沼君の尽力で、やはり 下北沢のマルシェで知己を得た田村市、エスペリの大河原さんに連絡を取る事が出来、日曜日の料理教室が終わってから 1泊で、ちょっと遠征してきます。(往復5時間)

やっぱり、福島県の地図を買わんとなあ、