2017年3月20日月曜日

連休

世の中、三連休でしたね。私も お休みでした。

しかし、何処かに行く という発想は無く、3月中に終わらせようと 自分で決めた仕事?を片付けようとしてました。

19日の朝は、大寝坊。(今、ソロモンの偽証を読み直していて、夜ふかしが やめられません)
気を引き締めて、掃除、夏みかんのマーマレード。
夕方から、羽山の熊谷さんにりんごを貰いに行ってから、市内まで 足を伸ばし、合気道の稽古を見学して来ました。

20日、実は いつもお世話になっている大野さんが 18日に怪我をして、、、、
心配なので、様子を聞きに行きました。しかも、奥さんの美和子さんは インフルエンザ、、、、、

美和子さんは、熱は下がったからと 働いており、農家の母ちゃんの強さを見せつけられました。

しかし、インフルエンザゆえ 人前に出られないので、独活の出荷と ちょっとお使いを頼まれ、道の駅と羽山の熊谷さんへ。

心配している熊谷さん夫婦に 怪我の状態を知らせ、今度は 大野さんへのお使いを熊谷さんから 頼まれ、一旦、自宅に戻って、豚汁を作って それを少し持って また、大野さん宅へ。

おばあちゃんの「上がってきせ」の言葉に 上がってしまいました。

19日に熊谷さんが 彼岸が開けてからでないとね〜と言いながら、大野さんを心配しているので、地元の常識知らずという事にして 行ってみて、良かったです。(私はね)

おやつをいただいて、帰宅して、マーマレード作成。

21日は、朝、マーマレード。
お昼は、道の駅の幸子さんが 連れて行きたい食堂があると 誘ってくれ、福島市内へ。お昼を食べ、駅前で 買い物をし、戻って、また、マーマレード。

南東の部屋(神棚の部屋かな?)も 3月中に片付けるぞと 頑張り始めました。


0 件のコメント:

コメントを投稿