2013年8月12日月曜日

8月12日

さてさて、今日もたくさん 働きました。

5時半に起きて、トマトの収穫へ。
家の雑用と朝ご飯、仕入れをしながら、出勤。

着いたら、人間の水分より先に、鉢植えに水やり。
仕入れた物を運び込み、片付け、片付け。

お昼ご飯を食べて、魚屋へ。今日は、ワラサ半身。鰤って 言えないのかな?

この辺で、14:00。
まず、トマトを3KG×3鍋 かけて、煮詰めながら、お弁当の仕込み。
糠漬け、花豆、キャベツ、茄子、インゲン。
数が出たので、ワラサを切り分け、味噌漬け。

この辺りで、18:30。
もう一息、いけると、トマト2回戦目。
小腹に、お土産のパンデピスと牛乳。

トマトを3KG×3鍋かけて、夕ご飯。
日中、崩れ梅干しを干したので、頭が梅干し。ソーメンにたっぷり薬味と叩き梅。
22:30
帰宅して、真っ先にお風呂。汗くさくて死にそうである。レシートの入力。
さすがに、もう寝ようと思う。
明日も早い。
あらら、25:00。お休みなさい。