2013年2月4日月曜日

はっぱのいいたい事〜ランチ〜

 明後日から始まる「はっぱのいいたい事」ランチの仕込みに向けて、今日の夜は辰巳先生のノートを整理して、明日仕込むミネストローネと豚汁の刷り込み、確認作業に入りました。
 先生の文章を読んで、ノートを読んで、自分なりに解釈し、盛り込んで、作れる様 持って行きます。
(辰巳先生の教えに私なりの考えを入れたメニューになります)

 すごく 野菜の切り物が多くて、大変な感じです。


 「はっぱのいいたい事」ランチ 2月5日(火)〜11日(月、祝) 12:00〜14:00 

*ミネストローネランチ
 ミネストローネスープ、人参サラダ、バケット

 目に見えるタンパク質無し。野菜とブイヨンのほっこりとした美味しさを味わってほしいです。


*豚汁定食
 豚汁、雑穀胚芽ご飯、沢庵

 ランチなので、もう一つはガッツリ?系を用意します。岩中豚バラ肉を塩豚にし、根菜のけんちん汁を参考にした豚汁です。味噌はもちろん 自家製。

 ランチは¥1050、コーヒー、ハーブティ、ほうじ茶付きは、¥1260。デセールはそれぞれ ¥200おまけします。


 たくさんたくさん 有機野菜を切って 原価がどうなの?と 私も思います。
 明日作ってみて また 時間があれば、書きます。