2011年7月4日月曜日

久しぶりの、、、、

 久しぶりの2連休の予定でしたが、、、、

 まず、初日 日曜日の午前中に梅干し用の梅が到着すると農家さんから電話有り、、、
 ここで、月曜日出勤の可能性が出てきました。。。。

 そして、お休みのお楽しみ、寝倒し、お昼ごろ 起きると梅が到着。。。
 広げて、広げて、なんとか、なりそう、、、、

 その日の午後は 掃除と(今頃ですが)衣替えにいそしみます。夕方 買い物に出て、刺身が食べたくなったので、鰯と鰹を購入。

 朝 起きて 梅は大丈夫そうなので、お休みに決定。たらたらしていたら、妹から電話が、、、

 ここから 休みどころか、全開になりました。。。。。急な依頼を断ればいいのに、受けてしまった私。
 慌てて 農家に走り、トマトを収穫し、今もメールのやり取りと注文のファックスに追われています。

 あ〜〜〜あ、いっそ 出社していれば、母の文句も聞かないですんだし、、、、

 貧乏性です。。。。